絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

4月7日締切 提案書リカオン

f:id:fuchsiapink:20190323235207j:plain

国際自然保護連合(IUCN)の募集で、リカオンの保護活動の提案があるかたは、4月7日までに是非提案書を提出してみてください(英語かフランス語)。どうやら、最大で25000ユーロの助成金が出るようなのです。

whc.unesco.org

それだけ緊急にリカオンの保護活動が必要となっているのだということです。リカオンの他にも、4種類の動物を対象としており、リカオン以外の対象動物は、ライオン、ヒョウ、チーターとエチオピアウルフです。

プロジェクトの最長期間は12ヶ月、できれば長い時間をかけてというよりも、早急に保護活動の対応できるプロジェクトが必要な様子です。

以下のリンクでアカウントを作ると申し込みができるようです。

Welcome to the SOS Online Portal | SOS Online Application Tool

この5種類の動物の中でもリカオンの減少は激しく、私たちが生きている間にも絶滅してしまう可能性があるとさえ言われています。そうなってしまうまえに、何かしらの対策が必要なのでしょう。

リカオンを絶滅させたくないです!でも、私は動物について何も勉強したこともなくて、どんな提案ができるか考えもつかないのも事実です。情報としてこの弱小ブログに投稿することくらいしかできません。はじめは、安易にリカオンをもっと広い土地、例えばカナダとか、チベットとか、に移住させて、とも思いましたが、そうすると外来種で、もともといた生態系が崩れるだろうし、、、何もよい考えが思いつかないのです。残念ですが、私には日々無駄をなくす努力の積み重ねをすること唯一自分にできることくらいでしょう。

締め切りはヨーロッパ時間の4月7日午後11時59分。