絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

本日まで!リカオンの動画に投票お願いします!

南アフリカのAfrica Geographic主催で、ランドローバーがスポンサーをしている野生動物の動画コンテストが6月から11月まで実施中でした。全く知りませんでしたが、なんと今日締め切り!間に合ってよかった。みなさま、是非リカオンの動画に投票をお願いします。一つの動画に一度しか投票できませんが、リカオンの動画が充実していますので、私はどのリカオンの動画も投票してしまいました。ハートマークを押すと投票できます。

africageographic.com

 

こちらは、テラピンという種類のカメにちょっかいを出したくて近づいていっている2頭のリカオンです。1ページ目を少しスクロールするとでてきます。とてもかわいいです。ハートの箇所をクリックしてね。

f:id:fuchsiapink:20181130201145j:plain

同じページでもっと下にスクロールすると、こちらは何十頭もいるリカオンが一斉に狩りに行く時の様子。もの凄い迫力です!

f:id:fuchsiapink:20181130202131j:plain投票の2ページ目、こちらは、お食事中のリカオン!ものすごい勢いで食べています。いったいなんの獲物を捕らえたのでしょうか、そこはうまく見えません。

f:id:fuchsiapink:20181130202200j:plainこちらは、フーコールをするリカオン!こんな風な体勢でフーコールをするリカオンは初めてみました!

f:id:fuchsiapink:20181130202213j:plainこちらは、リカオンがじゃれている動画!なんと、500以上の投票を集めています。とてもかわいいので、人気なもの理解できます!

f:id:fuchsiapink:20181130210445j:plain最後の5ページめには、わしを捕まえようとしてジャンプするリカオンです。

f:id:fuchsiapink:20181130210619j:plainどのリカオンの動画もとても貴重で、素晴らしいです。ライオンの動画が4000票をあつめていて、ライオンにはかなわないかな、と弱気ですが、南アフリカヨハネスブルグは日本よりも7時間遅いので、これから少しでも投票数があがるといいなと思います。みなさま是非ご協力お願いいたします!!!投票ページはこちらです。↓

africageographic.com