絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

BBC Wildlife Magazine の表紙がリカオンです!

BBC Wildlife Magazine というものが、イギリスで発行されているみたい。この雑誌の存在も知らなかったのですが、リカオンが表紙で、リカオンが特集が載っています!

f:id:fuchsiapink:20181025193756j:plain

 

私はこの雑誌が日本ではどこで売っているか見当もつきません。丸善とか、八重洲ブックセンター紀伊国屋とかですかね?電話で問い合わせてみる価値はあるかもです。

しかし今は、なんでもオンラインの時代。アプリでダウンロードできるんだね。一ヶ月360円で1冊のみ購入してみました!

f:id:fuchsiapink:20181025171356p:plain

 

ほんの数クリックで、チャリーン360円の支払いが済み、雑誌をダウンロードできました。リカオンのページまで急いでスキップ。やった、リカオンの特集が読めます!

f:id:fuchsiapink:20181025171614p:plain
リカオンて、顔が本当に凛としてるなー。美しいなー。

本文は、リカオンの呼び名がAfrican Wild Dogから、Painted Wolfに少しずつ変わって来ていること、狩りの様子、ジンバブエにいるリカオンについて、地元の方との協力、教育によってリカオンへの対応が少しずつかわってきていること、そして、その地域では象がかつては絶滅に瀕していたけれども、20年間で大分数が増えたことなどの情報が書かれています。象の例は、リカオンの個体数が増えるという事を示唆しているのかな。

いずれにして、この世の中で少しでも多くの人がリカオンを知ってくれれば、それだけ意識が変わるはずですし、こうして雑誌の表紙になって嬉しいです!

もし興味があれば、BBC Wildlife Magazineのオンライン版はこちらで購入できます↓

Subscribe - Discover Wildlife

デジタルデバイス用で1冊360円で購入できますよ。

サンプルはこちらからご覧いただけます↓

BBC Wildlife Sample Issue by Immediate Media Co magazines - Issuu

 

 

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村