絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオン型サボテン

少し前の話ですが、夏に友人が引っ越して新しいお家に招待してくれました。

引っ越し祝いに何がいいかなー?と考えて、果物と、お部屋に飾るサボテンをあげました。サボテンは、お手入れが楽だからね。

f:id:fuchsiapink:20181011194414j:plain

どうですか?ちょっと、リカオンぽいサボテンじゃないですか?

このリカオンの耳とそっくりなのです。。。。こちらの画像は、Botswana Predator Conservationさまのお写真↓サボテンそっくり。。。というか、サボテンがリカオンなのか、、、もはや分かりませんが、、。(恐らくリカオンというよりも、ミッキーマウスを意識したであろうサボテンなのかもですが、、、私はリカオンファン、ここは仕方がない、、)

f:id:fuchsiapink:20181011194728j:plain

こちらは、ズーラシアで撮影しました。このリカオンさまは、誰でしょうか。。まだ個体識別できないのですが、、。リカオンさまの耳は本当に特徴的です!

f:id:fuchsiapink:20181011200459j:plain

引っ越し祝いのパーティーには、まだ小さな小学生も来ていたので、彼女相手に、一生懸命リカオン絶滅危惧種で、endangered animalsなんだよ、と話をしたら、さすが小学生、物覚が早くて、リカオン!エンデンジャー!!と何度も言っていました。

今日も無理矢理リカオンに結びつけたブログですが、私は誰かに会うたびに、リカオンの話をしています。優しい友人は、リカオンのことを周りに知らせるだけでも保護活動になると思うよ、と言ってくれたので、信じて誰にでもリカオンの事を話します。

ところで、サボテン元気なのかな?こんど、「リカオン元気?」て聞いてみます。

 

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村