絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンさん (Ms. Lycaon)

とあるセミナーに参加しました。自分の名前かニックネームを名札に書き、そのニックネームの由来と、自分のはまっている事について話すという内容が一部ありました。

そこで、私はこれはリカオンを世に広める良いチャンス!と思い、名札に「リカオン」と書き、リカオンさんとして数時間を過ごしました。

f:id:fuchsiapink:20180913162705j:plain

リカオン知名度は低く、現在は人口の約20パーセントしかリカオンを知らないという統計を読みました。

講師の方からも、リカオンについて詳しく聞かれ、よっしゃー!と説明しました。セミナーに参加されていた方は12名いらっしゃったので、今日は12名の方にリカオンを発信できました。

多くの方はリカオンを知らないので、せめてすぐに取り出せる、リカオンの写真を持ち歩くべきだと思いました。

リカオンさん、と呼ばれて嬉し恥ずかしな数時間でした。ドキドキ。