絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのインドアフットボールのチームが出来た!!

リカオンにとって素晴らしいニュースを見つけました!アメリカのオハイオ州、コロンバスに新しくインドアフットボールのチームできました!その名も、コロンバスワイルドドッグス!  ブラボーッ!!!これは、リカオンの認知度を上げるのにかなり有効!

f:id:fuchsiapink:20200730214529j:plain

(Logo belongs to Columbus Wild Dogs, of course!)

インドアフットボールは、アメリカでは主流のNFLと比べるとそんなにメジャーではありませんが、新しいチームができればそれなりにニュースになります!リカオンはとにかくメディアへの露出が必要なので、スポーツチームになったとすれば、かなりの認知度が上がるはずです!

チーム名は6000もの応募がありましたがリカオンアメリカの名前であるワイルドドッグスに決まりました。これはコロンバス動物園がかなりがんばったようですよ!ありがとう、コロンバス動物園!!

ワイルドドッグスは、本来であれば今年から新しいチームとして活動を始める予定だったのですが、コロナの影響hで2022年の開幕からの参戦になりました。数日前にチーム名とロゴ、ユニフォームのデザインが発表されたばかりです!

こちらが試合に使用するヘルメットのデザインです!めっちゃかっこいいです!

f:id:fuchsiapink:20200730215346p:plain

これ欲しい。。。私は普段自転車に乗る時にヘルメットをかぶっていないので、こんなので東京の街を自転車で走り回りたい!!!もちろんこれは選手用なので、一般人が購入できるかは全く不明。

ユニフォームもリカオンそのもののような感じでかっこいいのです!

f:id:fuchsiapink:20200730220218j:plain
黒いユニフォームがホームの試合の時のユニフォーム!

白いほうが、アウェイでのユニフォーム!ボトムスが2パターンあるけどどっちもリカオンでカッコいい!もちろん私はよりリカオンぽい方が好みです!

さあ、2022年の開幕まで一年以上ありますから、これからどんどんアメリカではリカオンの存在が知られて行くよ!私は早々にグッズを手に入れたいし、いつか本場で試合を見てみたいよ!!!ちなみにもうチケットを予約できるようです。早くコロナが終息してコロンバスまでみに行ける日が来るといいです!

このニュースは全世界のリカオンファンが喜ぶような気がします!チームが強くなればより目立つし、嬉しいです!GO WILD DOGS!!  ありがとう、コロンバスオハイオ!!!

(All images belongs to Columbus Wild Dogs!!!!!)