絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ナショジオのホスタイルプラネットにリカオンがでるよ

f:id:fuchsiapink:20190605224633j:plain

4月から始まったナショジオの新しいシリーズに、ホスタイルプラネットという番組があり、それにリカオンがでているというニュースをみつけました。

www.star2.com

この記事の中では、African hunting dogという表現をされていますが、リカオンのことですよー。そして、この番組のホストをするBear Gryllsさんは、リカオンが一番好きだと言っています!Bearさんはどうやらこのようなアウトドアの番組では有名なホストなので、そんなBearさんの一番好きな動物がリカオンだなんて嬉しいですね、すばらしいですね!

この番組を通して、リカオンをはじめとして、あまり知られていない動物も多く紹介されることは素晴らしいと思います。

このシリーズは、6エピソードで構成されていて、おそらくリカオンは、グラスランドか砂漠の回ででるのではないかと思います。こちらは外国のナショジオのサイトです。アメリカだったらきっと番組が見れるかと思います。日本だと地域的にだめそうです。残念!

www.nationalgeographic.com

日本でも早く放映がきまらないかなー。楽しみにしています!