絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

デイリーリカオン

f:id:fuchsiapink:20190318204908j:plain

リカオンを応援していたら、全世界に新しくお友達ができました。Twitterで友達になった方が私のリカオンブログを読んでくれていました。彼もリカオンの応援活動をしています。

私は実は全然ゲームをしたりしたいので何がなんだかわからないので恐縮なのですが、Minecraftというゲームがあって、土地を掘ったりなどして街を作る感じのゲーム?世界中に、そのゲームを大好きな人がいて、みんな夢中でプレイしてるよ、と、ゲーム好きの友人から聞きました。マインクラフトは、プレイしながら、その状況をネットに配信できるのですね。このお友達やその実況中継を、リカオンの説明を交えてお伝えしていらっしゃいます。

f:id:fuchsiapink:20190318204454p:plain

ライブ配信がされていない時はこのような表示になります。私はアイホンでみています。アプリはダウンロードしていません。

f:id:fuchsiapink:20190318204543p:plain

配信されているときは、このように、ゲーム内の様子が映し出されて、彼がおはなしされているのが聞こえます。リカオンのために何かをしたいという気持ちが溢れています。しかし、リカオンのために何もできていないと感じている!と、もどかしい気持ちも吐露しており共感ができます。リカオンについての情報などを発信していらっしゃいますが、リカオン以外のお話もされています。

さらに有難いことに、そのお話のなかで私のブログのことも紹介してくださり、おかげさまで、Twitchから私ブログにアクセスしてくれる人が何人かいるんですよ!

f:id:fuchsiapink:20190318204853j:plain私のブログは超弱小なのですが、それでも、リカオン仲間が宣伝してくれたからアクセスが増えました。みんな、リカオンを好きなのですね!ありがとうございます!

私は、そのためにも、もっと一生懸命リカオンについて調べて、情報を更新したいのですが、毎日やろうと思っているので、時々内容が薄っぺらい時があります。今となってはちょっと意地で毎日続けています。どうもすみません。しかし、見に来てくださる方、誠にありがとうございます。

彼のTwitchは以下でご覧いただけます。中継をしている時は私はTwitterで知ります。めっちゃかわいいアフリカのいぬ。リカオンて名前が知られていないから、いぬで攻めています。たしかにその通りですね。めっちゃかわいいアフリカのいぬ。
www.twitch.tv