絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ハイエナじゃあないんだってば!リカオンだよう。

今日、こんな記事をみつけたよ!

Wildlife: in Africa hyenas mercilessly tore to pieces the hare (VIDEO) | The Siver Post

 タイトルにはハイエナって書いてあるのに、リカオンの記事!これ↓がタイトルね。

f:id:fuchsiapink:20181220214235j:plain

そして、こちら↓が記事の内容ね。

f:id:fuchsiapink:20181220214358j:plain

記事は、巣穴にいるウサギを見つけたリカオンが、一瞬にして食べてしまう、というウサギさん好きには失神するような動画を紹介する内容です。閲覧注意なのです。ウサギ好きは見てはいけない動画なのです。

けど、この記事、内容はちゃんとリカオンってわかっているのにタイトルが惜しいね。。まぁ、そのおかげでリカオンじゃなくってハイエナが悪者ぽく扱われちゃってね。。

そんなわけで、リカオンとハイエナはよく間違えられているよね。私はどうして間違えられるのかがわからないくらいなんだけど、もしかして、多くの人はリカオンも、ハイエナもどちらもなんとなくでしか覚えていないのかもしれません。