絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンの保護団体 African Wildlife Conservation Fund

f:id:fuchsiapink:20181114225302p:plain

Photo Credit: AWCF

昨日、リカオンの保護団体を一つ紹介したので、本日は第2弾。

African Wildlife Conservation Fund を紹介いたします。以下AWCFと略します。

AWCFもリカオンの保護にとても力を入れています。ジンバブエにあり、主にサビバレーという地区でのリカオンを対象としており、リカオン密度が一番高いところとされています。

f:id:fuchsiapink:20181114225737p:plain

モザンビークとも近いので保護活動を拡大して行う予定もあるようですが、そもそも国境なんてリカオンさまには関係ないですね。

AWCFのサイトには、リカオンの写真が満載ですし、色々なプロジェクトの内容も詳しく記載されています。私は写真をみたりするだけで、かなりリカオン欲が満たされる気がしました。年間の活動報告書も充実しています。2018年のもそのうち発表されるのではないかなと思います。

さてAWCFでは現在、Tシャツで寄付を募っています。購入期間はあと1週間!私はこのプロジェクトを初めてみたときに、Tシャツのデザインがあまり気に入らなくて購入を戸惑いましたが、なんと、私のアートがまた一つ売れそうなので、今では購入予定です。どの形のどの色のにするか悩んでいます。あと1週間、早く決めないと!

www.bonfire.com

AWCFのロゴもとてもクリエイティブなので、ロゴがTシャツのデザインも発売されないかな。

いつか自分でリカオンTシャツなどデザインしてBonfireで1枚でも売れてリカオンに寄付できるようになりたいですね。(野望)

 

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村