絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ホノルル動物園のリカオン 1歳のお誕生日

なんと、10/16はホノルルの動物園でのリカオンの1歳のお誕生日だったそうで、展示場ではじめてお披露目されたようですよ!

1年間もお披露目されていなかったとは逆に驚きですが、過保護に育っているのでしょう、リカオンは大切にされるべき絶滅危惧種なので、これでいいのかな。

もう、1歳というとリカオンはかなり大人になっていて、親のサイズとあまり変わらないようです。

f:id:fuchsiapink:20181017181630p:plain

お誕生日のプレゼントに飾り付けをしてもらったりお肉のかたまりをもらったり、おもちゃをもらったりしたそうです。かわいいです。

f:id:fuchsiapink:20181017181715p:plain

ちょっとポチャなリカオンに見えます。。野生とは違いますね。野生は厳しいですからね。。

f:id:fuchsiapink:20181017181730p:plain

アメリカの動物園では、去年は2つの施設でリカオンの赤ちゃんが生まれ、その一つがホノルル動物園で、リカオンの保護活動に参加しているようです。

 

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村