絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのアート

私は、エブルというトルコの伝統芸術を習っています。水の上にインクを落として、模様を描いたり、絵を描いたりします。

作品の提出があったので、リカオンのシルエットを切り抜いて、フレームにいれてみました。背景は、草原をイメージしました。

 

こちらは、4つ写真が入れられるフォトフレームにリカオンがおさまっています。

f:id:fuchsiapink:20181013173042j:plain

 

こちらは、A3くらいのポスターフレームに、二匹のリカオンを切り抜いて入れました。

 

f:id:fuchsiapink:20181013173119j:plain 

エブルで作った模様をリカオンの毛皮のパターンに見立てています。

リカオンは、群れで生活する動物なので、一匹だけでは寂しかろうと思いました。

 

リカオンに見えますか?シルエットだけだと、リカオンは犬っぽくなってしまいます。ですので、大きな耳と、細い足を意識しました。

 

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村