絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンぽい犬かな?

友人に、リカオンを紹介したところ、「ちょっと、くくるに似てる!」と言われました。くくるは、友人妹さんが飼っているパピヨンという種類の犬で、くくるのブログでその成長やかわいい姿が記録されています。

こちらくくるさまのお写真。

f:id:fuchsiapink:20180922222933j:plain

耳がおおきなところが、リカオンに似ていませんか?

この私のブログも彼女のブログで紹介してくださっております。

是非以下のエントリーをご覧下さい。(下の方にリカオンのことちょっとでてます。)

dorichan39.cocolog-nifty.com

そして、私の弱小リカオンブログを少しでも世の中に広める為に、ブログ村というものに登録するといいよ、というアドバイスを頂きましたので、やってみました。え〜、リカオンのカテゴリーがなかったので、「珍しい犬」で登録しました。無理くりですが、正しいはずです。これで、少しはリカオンの紹介につながるといいな。

f:id:fuchsiapink:20180922224450j:plain

そうそう、リカオンについてもっと詳しく書いてあるページがないと、リカオンってなにって人には伝わらないね。リカオンについて、今まで調べた結果を書くことしかできないんだけど、そういう投稿も準備します!

 

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村