絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

Wildlife Photography of the Yearをご存知ですか

リカオンのファンになって、世の中は私の知らない事だらけだと改めて自分の無知を痛感しています。

イギリスにある自然史博物館でWildlife Photography of the Yearといって、野生動物写真コンテストが毎年ひらかれているようです。今年は54回目。

www.nhm.ac.uk

今年は、Nick Dyerさんが撮ったリカオンの写真も、ノミネートされています。

f:id:fuchsiapink:20180915232625p:plain

Photo credit: Nicholas Dyer  Title: Ahead of the Game

他の有力な出品者の写真はこちらのリンクでご覧いただけます。

petapixel.com

9月3日の、イギリスの新聞の日曜版、The Sunday Times Magazineでもとりあげられていたようです。リカオンの写真が大きく新聞に載って、写真家のNicholas Dyerさんもとても嬉しそうでした。(彼のSNSで動画が流れていたのを見ました。)

このお写真は、Kickstarterでサイン入りでご購入いただけるようになったそうです。詳細は、こちらでご確認くださいませ。

今年のコンテストの授賞式は10月16日に博物館で行われます。詳細は、上記の博物館サイトで、メルアドを登録、TwitterFacebookInstagram等をフォローすると良いでしょう。

公開は、10/19から。このリカオンのお写真をみにイギリスまで行きたい気持ち。もしこの時期にちょうどロンドンにいる、という方は是非足を運んでみてください。きっとリカオンのポストカードなんかもあるんじゃないかな?

どうか上位入賞して、リカオンがもっと世の中に広がりますように。