絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

Super BowlのCMでリカオンが出た!!!!

2月の一番最初の日曜日は、アメリカではスーパーボウルというアメフトの試合が全国放送され、一種のお祭りとなっています。そのスーパーボウルは視聴率が高いのでコマーシャルが争奪戦、CMでクリエイティブの戦いが繰り広げられるわけで、アメフトの試合よりも、CMをみて楽しむ視聴者も多くいます。ハーフタイムショーといって、試合の途中のおやすみ時間もさまざまなアーティストが出てきて演奏するので、アメリカではとにかく大騒ぎの1日です。

さて、そのスーパーボウルのCMでなんとなんと、リカオンがでたというではありませんか!

f:id:fuchsiapink:20190204215612j:plain

アメリカの友人も御多分に洩れずスーパーボウルを見ていたら、急に動物のCMが流れたので、みていたら、この可愛らしい子リカオンが!ほんの1秒ほど、どーんと画面に映し出されたそうですよ!あまりにも驚いた友人は思わず大声で叫んだらしい!!!そりゃそうだ!!!!

どうやら、NetflixのCMで、Out Planetというシリーズが4月5日から放映されるみたい!

内容は、もしかしてBBCのDynastiesとかぶるかもしれませんが、重要なのは、このスーパーボウルのCMでリカオンアメリカ全土で流れたことです!

CMはの全貌はこちら。

これをきっかけに、リカオンがもっと有名になって、多くの人がサポートしてくれるといいのだけど、、、この記事ではCMの中からリカオンが取り上げられて写真になってるー!!!感動!!!ゴリラやペンギン、ヒョウとかじゃなくって、リカオンが取り上げられてるんだよ!なんて嬉しいの!

www.adweek.com

こちらの記事では、フリーズフレームがリカオンになってて、、もう、リカオンは人口の20%しか知らない絶滅危惧種ではなくなりますよ!

deadline.com

スーパーボウルさん、Netflixさんありがとう!!!!!!