絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

投票ありがとう!リカオンは特別賞になったよ LUMIX People’s Choice Award

f:id:fuchsiapink:20181208195320j:plain

Photo Credit: Bence Mate

以前このブログでお知らせしていたLUMIXのPeople’s awardの投票でリカオンの写真が、特別賞になったよ!リカオンおめでとうございます。

www.nhm.ac.uk

優勝は、ライオンだったんですが、リカオンは優勝以外の特別賞の4作の内、一作選ばれました!とても嬉しいです。私のブログをみて投票してくださったかたもいたかもしれません。大阪に住む友人はブログをみて、投票したよーと連絡をくれたので、一票はこのブログの効果でしたが、もしかして、一票以上あったかもしれません。

www.dailymail.co.uk

www.nhm.ac.uk

ちょっとリカオンに似ているきつねの写真も特別賞になっていますね。これも嬉しいです。

f:id:fuchsiapink:20190112195754j:plain

リカオンはいま、まさにメディアの露出を大事としています。少しでも多くの人に知っていただくことによって、保護活動が進み、絶滅の危機から逃れられる確率が高くなります。投票してくれたみなさまどうもありがとう。そして、この素晴らしいリカオンのお写真を撮ってくださったBence Mateさま、ありがとうございます。

もう投票サイトは閉じてしまっているけど、過去の投稿も記録としてここに貼っておきます。

lycaonblog.hatenablog.com

 

lycaonblog.hatenablog.com