絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

パース動物園のリカオンに名前をつける企画やってる!

先日、身体測定をしたばかりのパース動物園の子リカオンですが、今度は、お名前募集中!メスの子リカオンと、オスの子リカオン、それぞれ1頭ずつに名前をつけることができます!

募集についてはTwitterで教えてもらいました。その投稿がこちら!

やっぱりTwitterってどんなところよりも、1番情報が早い媒体なのかなって思います。パース動物園のTwitterフォローしました。 

応募はこちらから!

perthzoo.wa.gov.au

応募は6月18日(金)のオーストラリア時間の午後5時までです。誰でも応募できるし、一人何回でも応募できます。記入することは以下の6箇所!

f:id:fuchsiapink:20210611204715j:plain

応募自体はそんなに難しくないんだけど、名前を考えるのが難しいです。もしも自分が考えた名前が採用されようものなら、パース動物園にまで会いに行っちゃうよね。当選者は6月25日に発表です。なんていう名前で応募しようかな、贔屓の名前で応募するとか、ここはやはり、リカオンを演じた聖乃さんのお名前にするか、、と色々妄想しながら考えています。こういう妄想が楽しいからたまらない。は!話がちょっとリカオンからずれた!

これは、子リカオンたちの巣の動画のスクリーンショット⬇️ このうちのどの子リカオンがお名前を公募してるのでしょうか。

f:id:fuchsiapink:20210611214208j:plain

 子リカオンリカオンの未来が楽しみです。どうかいい名前をもらって、元気に育ってください。