絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンの本|どっちが強い!? リカオンvsモリイノシシ 最強ハンターの激突!

f:id:fuchsiapink:20210127213156j:plain

2月26日にリカオンの本が発売されるよ!子供向けの漫画のようです。

store.kadokawa.co.jp

あらすじがこちら⬇️

あらゆる動物を凶暴化させて人間をおそう、動物王国最後の計画発動のカウントダウンは進んでいた。
電波塔のある島に上陸したジェイクたちの行く手に島の守りを任されたリカオンが立ちはだかる!
調査隊はモリイノシシとともにある作戦をしかけるが…!?
人類の存亡をかけた戦いがいよいよ決着!

タイトルから、ただの力比べなのかな?と思っていたけれど、なんだか穏やかではないような話??

リカオンは、過去に人間にひどく誤解されて駆除のために殺害されたため、絶滅の危機を迎えているので、どうかお手柔らかにお願いします。

ところで、モリイノシシという動物がいるのですね!私はサバンナに、イボイノシシがいて、時々リカオンに食べられているというのは知っていたけれど、モリイノシシについては何も知らないので、楽しみです。子供向けの漫画だったら読むのも難しくないでしょう。

この、どっちが強いはシリーズになっているみたいです。

mangagakushu.kadokawa.co.jp

この本のポイントを見ると、動物の図鑑の絵も綺麗です。読むのが楽しみ!これからを担う若者が、リカオンを知ってもっと認知度が広がり、保護活動が進みますように。