絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのトートバッグ作りました

ずっと以前からやりたいなと思っていたステンシルで、リカオンのトートバッグを作りました。

f:id:fuchsiapink:20200705214614j:plainトートバッグに、ステンシルの型紙を切り抜いて、布絵の具を使ってつくりました。(写真を撮った時の手とアイホンの影が入ってしまいました。)このステンシルの文字は、ボストントラフィックというフォントをつかいました。

実は、、、裏はこんなかんじの、、どっかの会社さんの、、、なにかのイベントでもらったトートバッグを使った。。。

f:id:fuchsiapink:20200705214832j:plain

まさか、arm TREASURE DATAの会社のひとも、自分たちの宣伝用のトートバッグがリカオンの宣伝に使われるとは思わなかったでしょうね。。すみません、、、しかし今後は裏面を表にして持ち歩かせていただきますです。

イベントや特典でもらったトートバッグが使われもせずに5枚くらい引き出しに閉まってあったので、また時間があるときにリカオンのトートバッグに変身させて、家族や友人にあげようかと考えています。リカオンの宣伝につながるといいかと思います。現実は厳しいかな?とも思うけれど、最近はレジ袋が廃止されたので、もしかして喜ばれるかもしれません。