絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

このお写真の、リカオンのおかしなところ

f:id:fuchsiapink:20190816144619j:plain

 

https://www.theaustralian.com.au/travel/fantastic-beasts/news-story/2b84a1a6f92c84d659c107631d1c6cc0

Fantastic Beast というタイトルで、オーストラリアのニュースの記事にリカオンをはじめとした何種類かの動物が紹介されています。この記事は、ザンビアザンベジ川付近を観光したかたが書いていますが、、、使われているリカオンのお写真に、なにかおかしなことを感じませんか?

これ、じつは、私がフォローしているフェイスブックのアカウントでも指摘がありました。

このお写真、まるで3頭のリカオンが並んでいるように見えますが、、よくご覧ください。左と中央のリカオン、、、おなじ模様です!!!実にうまくフォトショップされているので、ぱっと見はわかりませんが、これは、加工されているお写真!

この写真は、実は、2頭のリカオンに、1頭がコピペされているという具合です。

リカオンは、兄弟が多いので、よく似た個体が大勢いて、そっくりなリカオンが多いのですが、よく見ると、一頭ずつ模様が違うのです!例えば、このお写真をご覧ください。

www.instagram.com

3頭ともそっくりですが、みんな違う模様です。こちらも黒っぽいリカオンのおしゃしんも是非みてください。お耳の形までそっくりですが、模様が違います。

www.instagram.com

リカオンの写真を加工する際は、要注意ですね。リカオンの体の模様は1頭ずつ違い、個体識別に使われているくらいですので、反転させたくらいでもばれそうです。