絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リビングデザートのリカオン お名前決定!

f:id:fuchsiapink:20190703192016j:plain

Photo Credit: The Living Desert Zoo|Gardens

先日ご案内した、リビングデザートのリカオンのお名前コンテストの結果が発表されました!なんと2000票以上の投票が集まり、結果は...Mikumiになりました!リビングデザートからの正式な発表をご覧下さい!このお写真、リビングデザートから拝借しています、こちらがミクミちゃんです!

https://www.livingdesert.org/blog/pupdate-8/

Mikumi、ミクミという名前はタンザニアの国立公園からきています。けど、私のパックメイト達は(私にも所属する群れがあって、3頭のリカオン仲間で成り立っています。電話するときは、フーコールしてます。(失笑))どちらもミクミは日本の名前のようだから!という理由で選んでいました。私はニーカを選んだのですが、最初、ミクミが可愛いなとおもったのです。けど、タンザニアの名前と聞いて、ちょっと不安になりました。現在タンザニアのセルー国立公園がダムの危機にさらされているため、不安になったのが原因で、ニーカにしたのです。ミクミ、可愛い名前です!!

リビングデザートのリカオンたち、とっても大きくなってしまいましたね。ミクミちゃんは女子だけどずいぶん凛々しい姿にみえます!こちらが子リカオンたち全員のお写真です。こちらも、リビングデザートからお借りしました。

f:id:fuchsiapink:20190703192449j:plain

もはや、ミクミちゃんがどこにいるか見分けがつきません。ミクミ以外は全員男の子。すでに立派なお名前を貰っています。どうか、無事に全員大きくなって、リカオンの名をもっとこの世の中に広めておくれ。