絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

サベージ・キングダム ナショナルジオグラフィック

本日は台風24号が南のほうで猛威を振るっているようですが、東京は嵐の前の静けさでしょうか?どんよりした曇り、比較的静かな日曜です。ズーラシアに行きたいと思っていたのですが見送りました。

リカオンが好きになってから、リカオンのテレビ番組を見たいと思い2018年の3月頃にスカパーでナショジオを契約しました。ちょうど、そのときに、サベージ・キングダム 新たなる支配者というシリーズを放送していました。吹き替え版だったのですが、明日の10/1に、残酷の王国と、新たなる支配者の字幕版が一挙に放送されるようです。

f:id:fuchsiapink:20180930142528j:plain

サベージ・キングダム:残酷の王国|番組紹介|ナショナル ジオグラフィック (TV)

サベージ・キングダム 2:新たな支配者|番組紹介|ナショナル ジオグラフィック (TV)

私はまだ2しか見た事がないので、残酷の王国はずっと待っていた甲斐がありました。

どうやら、エピソード5「牙を剥く反逆者」に限って放映がないようですが何故だろう??私はスカパーで試聴しているので、そちらにはすべて放送予定になっているのかな。エピソード2の「地獄の楽園」は、ペールパックというリカオンの群れが主役で扱われるはずです。

f:id:fuchsiapink:20180930142548j:plain

サベージ・キングダム2のほうでは、全てのエピソードにリカオンがでているので、残酷の王国のほうでもそうなのではないかなと期待しています。もう、全ての日程の録画予約をしました!

この番組は野生動物のすごさはもちろんですが、ドラマチックなナレーションも魅力です。この低い声で危機が迫る感じとかの緊張が増して余計に面白く感じます。

スカパーには、2週間無料お試しがあるので、試しに見てみるにはもしかしたら良いタイミングかもです。お写真は、ナショジオのサイトからお借りしております。

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

サベージ・キングダムの各エピソードの感想文はこちらをご覧下さい。