絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオン vs ハイエナの動画

先週でしたかな、リカオン vs ハイエナの動画が、ナショナルジオグラフィックで紹介されていました。リカオンファンとしては、リカオンナショジオで取り上げられたら嬉しいです。

natgeo.nikkeibp.co.jp

この動画もとても好きなのですが、私がもっとも好きな、リカオン vs ハイエナの動画を紹介します。

youtu.be

この動画が大好きで、何度も繰り返しみては楽しんでいます。

動画を撮っている人がつぶやいているように、なぜハイエナは、リカオンにこんなにちょっかいをだされても、その場を去ろうとしないのか!わかりません!でも、リカオンの強気っぷりが見えてちょっと面白いので、楽しんで観ています。