絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

マクドナルドに行きました

ツイッターで知ったのですが、今、マクドナルドのハッピーセットで犬の図鑑がもらえます!

その図鑑にリカオンが載っています!

 

そこで、今日のランチに久しぶりにマクドナルドに行って、ハッピーセットを買いました。ハッピーセットは子供でなくても買えます。わーい、リカオンがいるよ!

f:id:fuchsiapink:20180903185512j:image

f:id:fuchsiapink:20180903185914j:image

私は友人に教えてもらった、マクドナルドのアプリでハッピーセットが100円も安くなるクーポンがあることを知って、改めてアプリを再インストールしました。

f:id:fuchsiapink:20180903185534p:image

私が頼んだハッピーセットハンバーガーのセットなので、クーポンは使えませんでした。

f:id:fuchsiapink:20180903185654j:image

久しぶりにハッピーセット食べました。少なくみえますが、結構お腹にたまります!野菜が少ないのでビタミンなどの栄養が不足するかも?晩御飯には野菜をとります。

犬の図鑑ゲットしてパラパラみると、リカオンが何箇所かに載っています!うれしーい!

f:id:fuchsiapink:20180903185827j:image

リカオンは犬の仲間でも姿が美しいなあ。

そうそう、ハッピーセットの紹介サイトに、ズーラシアリカオンも動画で出ていました。

http://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/book/

もしや、この動画に出てくるリカオンは、ドラジェとロシェ???


子供達にもリカオンの魅力が広がるといいです。